“はしり”をいただく


おはようございます


Eテレの
「香川照之の昆虫すごいぜ!」に
はまりました〜


香川照之さんといえば
たくさんのドラマや映画に
出演されている俳優さんで

個人的には
テレビドラマ
「ダブルフェイス」が印象的で

九代目 市川中車として
歌舞伎界でも活躍されている方
と認識していました


しかし
「昆虫すごいぜ!」の
香川さんは俳優ではなく

ひとりの人間として
イキイキ☆キラキラ
と輝いていました♡


カマキリ先生と呼ばれ
昆虫について熱く語り
カラダをはったロケをしている
香川さんを見て

楽しく仕事をするとは
こういうことなのね〜
と思いました


私も
楽しくお仕事したい♡

そんなことを切実に思った
GWの夕食です

d0355681_15045765.jpeg
JAのお店で
露地物のアスパラを発見!


これまで
私が食べた印象ですが

アスパラは
市場に出回り始めた
“はしり”と言われる時期が
甘味が強くて
いちばん美味しいと思います


さっそく
ヘルシオのグリルで焼いて
お塩でいただきました

ジューシーで
甘くて
美味しかったです♡


アスパラの付け合わせに
なっているのは
豚のヒレ肉の塩麹焼きです 笑



[PR]
Commented by lilylilymam at 2018-05-07 06:29
北海道のアスパラは大きくてとても美味しそう♡器もステキ‼︎😍😍
Commented by marronmaison at 2018-05-07 07:20
香川照之さんの 『昆虫、すごいぜ』は ウチの夫もハマっています。
知識の深さと驚きが満載だそうです。
『ダブルフェイス』もよかったですよね~(≧▽≦) 私も見ましたよ♡

かなりの高学歴なのにそれをひけらかす事もせず、コメントも笑いを混ぜ込んだり。
歌舞伎役者としての道も進んでいらっしゃる姿も、とても普通の人が真似できる事ではありませんが 応援していきたい俳優さんの一人です。
Commented by the-noir-119 at 2018-05-07 07:51
> lilylilymamさん
おはようございます☀
調理の仕方によると思いますが、アスパラは太い方が美味しいような気がします♡
この器は処分しようか迷っているものです!笑
lilylilymamさんにステキと言ってもらったので使うことにします〜♬
Commented by the-noir-119 at 2018-05-07 08:05
> marronmaisonさん
旦那様もハマりましたか!
私の夫も大笑いしながら観ていました!

「ダブルフェイス」の西島秀俊さんがカッコ良かった!
香川さんは演技が光っていた!
今でも、好きなテレビドラマの1つです。

香川さんは笑いのセンスもありますね〜
サービス精神のある頭の良い方なのだと思います。
私も応援していきます!
次回の「昆虫すごいぜ!」が楽しみですね♡
Commented by paradise-s822 at 2018-05-07 12:31
この番組、私も好きです。虫は苦手ですけど、💦
被り物や身を張った実験など、すでに名の知れた俳優さんとは思えないようなことを、嬉々としてやってる感じですよね。
私もそんな風に仕事したい‥。
Commented by kobacken at 2018-05-07 13:05
GW一挙放映してましたね。
何度見ても楽しい!!
まぁ、山口君のお陰というか、ね。。。

しかし、カマキリ先生の本気度ったらすごいですよねー。
ああいう大人って、本当に素晴らしいと思います。
って、普通はできないけどね。笑
Commented by tetenootete at 2018-05-07 15:10
昆虫すごいぜ、ハマりましたか~(笑)
我が家も、大好きな番組です(^-^*)
うちの息子は、将来、昆虫博士になりたいというくらい、昆虫好きです。
昆虫図鑑、深海魚の本、は必須アイテムです。
なので、我が家にとっては、レギュラー番組にしてほしいくらいです。
今回で四回目ですが、いつも香川さんの昆虫に対する熱い想いが熱すぎて、うっとおしいくらい(←失礼!笑)とにかく熱い!!
オタク気質満載ですよね(笑)
素敵な俳優さんだし、人間的魅力にあふれた人だなぁと思います。
余談ですが。。。。
うちの夫、香川照之に似てるとよく言われます(爆)
テレビで見るたびに「うわっ!」って思ってしまいます(笑)
ちなみに私は、香川照之さん素敵だとは思うけど・・・好みのタイプではありません。ぷぷっ
Commented by the-noir-119 at 2018-05-07 17:20
> paradise-s822さん
私も虫は苦手ですが、香川さんの魅力が勝って、観ました〜♬
まさにparadiseさんのおっしゃる通りで、やらされている感じが全くなくて楽しそうでした♡
好きなことを仕事にすることも、楽しく仕事をすることも、現実的には難しいです!

バレエの舞台が無事に終わって良かったです!
お疲れ様でした♡
Commented by the-noir-119 at 2018-05-07 18:08
> kobackenさん
そうなのね!
“R”が、あぁ〜なったから、
“昆虫すごいぜ!”が、こうなったのね!!

本気で物事に取り組むと、人を惹きつけますね。
本当に面白い番組です♡
Commented by the-noir-119 at 2018-05-07 18:41
> tetenooteteさん
ハマりましたよ〜♬
昆虫の話はあまり記憶に残っていなくて、“香川照之、すごいぜ!”っ感じで、熱い話し方や虫取りに熱中している姿が心に残っています。笑
レギュラー番組になって、毎回、虫捕りをしてほしい!

さかなクンも、好きなことを仕事にしていますね!好きな道を真っ直ぐに進むところが、羨ましいなぁと思います。息子さんに昆虫博士になってほしいなぁ。

tetenooteteさんは、旦那様の外見ではなく、内面を好きになったのですね♡(この解釈でいいのかな?笑)
ちなみに私は、夫といると楽しくて、面白いところを好きになりました♡結婚して10年も経つと、かまってくれません…。寂しい…。笑!
by the-noir-119 | 2018-05-07 06:00 | 美味しい物 | Comments(10)